SSブログ

UPSの配達 [その他]

RED BULLへのオーダーはUPSで配送、国内はクロネコから配送との認識でしたが

今回はUPSからの直接配送となりました。

土日休日休みのため、月曜が祭日の場合、すべて火曜日からになります。

注文日を考慮したほうがいいですね。


artis0709.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

DHLの発送 [その他]

DHLからの発送が連絡なしに佐川急便となったので確認したところ

個人宛はすべて佐川急便で届けているとの返答。

結果として1日遅れることになります。

10月14日イギリス発送

10月17日日本着⇒佐川急便へ渡し翌日到着

DHL.JPG


マクラーレンストアからの発送 [その他]

マクラーレンストアの6月15日のオーダーをDHLを選択し忘れ通常発送となり、6月29日到着でした。

発送.JPG

PostNLというオランダの配送会社から発送され国内は郵便局より国際通常郵便扱いで届きました。2週間かかりました。トラッキングNoもなく検索はできません。

post nl.JPG

DHLで発送依頼したほうが安心です。


トランスポーター [その他]

久しぶりに見た映画

トランスポーターイグニッション

原題は The Transporter Refueled

使用車両:Audi S8

使用携帯:iphone 5S(間違いかもしれません)

 ishot-295.jpg


JAPAN BOX [その他]

デビュー50周年の企画として日本盤の5枚がセットで発売になります。

LPで購入していないので、予約しました。6月25日発売です。

50_JPN.JPG


おおたかどや山標準電波送信所 [その他]

電波時計のインジケーターが再度復活していたので確認したところ、稼働していました。5月17日9:03から稼働しているようです。電波を受信していなかったらまた確認です。

jjy.JPG

 


Fedex [その他]

eXpancysからのFedexによる発送ですが、自分の住所には、金曜日の通関だと金曜日に配達に回らないことがあります。トラッキングの検索で金曜日午後まで通関中なら、電話で確認すると、Fedexからの委託配送より土曜日・日曜日に配達になります。そのままだと月曜日になります。


radiko復興支援プロジェクト [その他]

auのwebでの提供は4月30日で終了しましたが、radikoで視聴が可能になりました。しかも全国から。期限の表示はないのでずっと視聴できるようです。

【聴取可能なラジオ局】
□アイビーシー岩手放送、東北放送、ラジオ福島、茨城放送、エフエム岩手、エフエム仙台、エフエム福島 計7局
※尚、アイビーシー岩手放送、東北放送、茨城放送の3局は5月中旬のスタートを目指します。

radiko.JPG

 


おおたかどや山標準電波送信所(40kHz)は停波中 [その他]

一旦復旧した電波時計の送信がまた止まっています。電波時計の受信シグナルがゼロになったままなので確認したところ今度は落雷とのこと。窓際に置いてあれば受信はします。

NIICT.JPG

 


沖縄 [その他]

国際通りは修学旅行やその他観光の方でいっぱいでしたが、このような店がありました。
20100311228.jpg
まためずらしい自販機がありました。
20100311229.jpg

Honda CR-Z [その他]

2月25日発売で日本の公式サイトではまだ一部しか公開されていませんが、UKのサイトでは、This Summer発売でも、いろいろ見れます。
ハイブリッドで、6速マニュアルはなかなか魅力です。試乗をしてみたいところです。
CR-Z_UK.JPG

USAのサイトにもありました。
CR-Z_USA.JPG

FedEXのトラッキングレポート [その他]

昨日集荷のTRACKナンバーで検索しても出てこないため、カスタマーセンターへ問い合わせをしました。すでに到着済みとのこと。なぜ検索できないかは、不明。なんとか返送ができてほっとしました。
ishot-229.jpgishot-228.jpg


FedExの発送 [その他]

eXpancysへの返送が発生しました。発送側の作業内容を知りませんでしたので今回はいい経験になりました。
1.個人ではFedExのアカウントをWeb上で登録できません。電話で登録します。アカウントなしでもSendorとして発送できます。
2. commercial invoiceの作成が必要,かつ3部必要。(Web上でのinvoice作成も可能)今回は手書きで作成しました。
3.伝票が手元にないとcommercial invoiceを完成できません。
なんとか集荷してもらえましたが、午前中に伝票を持ってきてもらい、夕方再び集荷となりました。(その場ですべてを記入するには項目が多い)
手書きの伝票はinnvoiceの内容以外に、着払い(PaymentBillをRecipientにチェック)や包装形状の選択などいろいろあります。
結局手続き完了までの時間は相当かかりました。
20091014099.jpg

090909 [その他]

9月9日に発売になったbeatlesのリマスターCDをバラで購入せず、2つのBOXset(両方ともに輸入盤)を購入。またbox of Visionという既存のCDを収納するBOXも購入しました。Mono BOXは限定でかつ日本製です。ほとんどの店舗で完売のようです。
Box of Vision は限定数7200のうち4813のNoがはいっています。
20090919079.jpg20090919081.jpg20090919088.jpg

修理 [その他]

車の修理です。走行距離に関係はないと思いますが、チェックランプが点灯してしまいます。
配線の一部交換と最終的にはECU(車全体を制御するコンピューター)も交換になりました。
【N82で撮影】
20090719067.jpg

東京メトロマナーポスター [その他]

地下鉄の駅で見たポスターをwebで検索すると月替わりであることが判明。
2009年3月はこれ↓
ishot-140.jpg
どうでしょうか?




オバマクッキー [その他]

某所でオバマクッキーを発見しました。NYのお土産とのことです。食べられるのですが、賞味期限まではDisplayとして使うようです。
20090228150.jpg

すごい人 [その他]

話題のH&Mに行ってきました。当初入場規制もあったそうですが、今でも充分込んでいます。びっくりです。
20090228151.jpg


スターバックス福袋(緑) [その他]

昨年は買いそびれたスターバックスの福袋を購入しました。中身は全部で8点でした。コーヒー3点、ストール
、チョロQ、CD、ストラップ、タンブラー。スターバックスを利用している人ならお買い得感はあるのではないかと思います。CDはSouliveのNo Place Like Soul(スターバックス限定バージョンです)緑は3000円です。黒は5000円ですが、購入しなかったので中身はわかりません。
20090102011.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。