SSブログ

Garmin nuvi 205W の車両選択2 [Garmin]

携帯タイプのナビはたくさんありますが、カスタマイズが容易という点ではGarminのナビはアドバンテージが高いです。たとえば地図上のアイコンを専用ページからダウンロードしてそのファイルをナビに保存すれば自分のお気に入りのものに変更可能です。車以外をアイコンにすること、アイコンそのものを作成もできるようです。

nuvi_vehicle02.JPG


nuvi 205W Updates & Downloads [Garmin]

nuvi205Wのアップデートです。
最新版のVer.2.80をインストールしました。
nuvi205Wファームウェアアップデート情報は、nuvi205Wplusと統合されます。
デバイス名称がnuvi205Wplusに変わりました。
205wplus.JPG205wplusupdate.JPG

iPhoneを使えば [Garmin]

先日の沖縄出張時にGARMINを携帯しました。なかなか地図を捕捉しません。なんとか現在地を表示できましたが、少し時間がかかりすぎるような気がします。Handyナビです、他の地域でも携帯して試していきます。
当然iPhoneがあれば簡単に現在地を表示してくれるはずです。
Naha_1.JPGyuirail.JPG

Garmin nuvi 205W オービスデータ [Garmin]

空港からのバスの中で使用すると警告音が鳴り続けました。オービスがあることを知らせます。
speedalart.JPG
空港行きのモノレールの中では、海の中を走ります。
monorail.JPG

Garmin nuvi 205W Softwareupdate 2.6→2.7 [Garmin]

Garminのソフトウエアのバージョンがアップデートになりました。
早速インストールしてみました。

▼Ver.2.70で変更される内容

  ・ 名前検索にて特定名称を入力した際にシャットダウンが発生する問題の修正
10月5日付でアップされていました。
205_207.JPG

Garmin nuvi 205W オービスデータアップデート [Garmin]

1.04⇒1.06
■オービスデータの機能

オービスポイントに接近すると以下のようなアラートが表示され、警告音が鳴ります。
道路種別を断定的に3種別に分類しています。
  一般道で40km/h以上の時に500m手前から、
 都市高速道60km/h以上の時に800m手前から、
 高速道路80km/h以上の時に1km手前から、
断続的に警告音が鳴ります。
本バージョンのデータは上下線の区別をしておりますので、現在走行中の車線に設置されている
オービスのみに反応する仕様になります。

1.04.jpeg
1,06.JPG
オービス.JPG

Garmin nuvi 205W を新幹線で使用してみる2 [Garmin]

2階建ての新幹線Maxの1階部分では、GPSの受信状態が悪く使えませんでした。
20090905077.jpg
帰りははやてで受信は問題ありませんでした。
最高速度は更新されました。
2009.09.05.JPGmax_271.JPG

Garmin nuvi 205W を新幹線で使用してみる [Garmin]

出張で新幹線に乗り途中でGarminを使用してみました。
1.新幹線の速度は
2.地図の表示は
1.大宮まで100km/h,宇都宮まで230km/h,それ以降仙台まで270km/h,盛岡まで250km/h(いづれも最高速度)
2.線路下に道路があれば道路上を、なければ挙動が不安定になります。長いトンネル内では、衛星をロストしましたのメッセージがでます。
盛岡駅から、出張場所までを徒歩モードで使用しましたが、十分使用できます。ほかのハンディナビはどうかわかりませんが、事前に住所がわかれば問題なく目的地へ到着できます。
maps.JPG
【ほぼ最高速度】何キロでているかは知りませんでした。
speedmeter.JPG
【道なき道】
maps2.JPG




Garmin nuvi 205W の車両選択 [Garmin]

Garminのナビでは、車両の表示を選択でき、かつ追加も可能。ソフトウエアのupdateでマリオが表示できなくなってしまいましたが回復しました。ファイルはホルダー内にあるものの表示できない状態。
Garminのサイトからオフィシャルな車両=Vehiclesがダウンロードできます。
m.JPG
追加できる車両はこんなにあります。
ishot-213.jpg

Garmin nuvi 205W Softwareupdate 2.3→2.6 [Garmin]

ガーミンのナビnuvi 205Wのソフトウェアがアップデートになったのでやってみました。
このナビはひとずつのアップデートが必要と認識していましたが少し違いました。
2.4のJapanese.gttファイルのコピー作業のみを実施し2.6のGUPDATE.GCDをインストールするという
手順です。簡単にアップデートできるのは便利です。
▼Ver.2.60で変更される内容

  ・名前検索に関する問題の修正
  ・特定地点走行時に再起動する現象を修正しました
  ・電話番号の検索結果に電話番号が表示されるようにしました。
  ・電話番号の検索結果をお気に入りに登録した際、電話番号を表示されるように修正しました。
  ・音声案内の不具合を修正しました。
  ・英語版5.30とのシンクロ

【Garminはキャプチャーの機能がついています】
205w2.3.JPG205w2.6.JPG

液晶保護フィルムの貼付 [Garmin]

PalmやNokiaの端末で何回もトライしていますが4.3インチと言う大きさは初めてです。
汚れを事前に落としておくことやホコリがたたないようにすることは共通ですが、
画面に静電気が発生してどんどんホコリがついてしまいます。
純正の保護シートですが、あまり説明は丁寧に書かれていません。粘着面側の離けいフィルムをはがしてくださいとの説明。しかも1枚しか入っていません。セロテープなどを使用して取り付けましたがかなりほこりが入ってしまいました。予備で注文中のフィルムに交換しようかと思います。次は失敗しないように。気にし始めるとどうしようもありません。
20090405479.jpg
ishot-151.jpg



GARMIN nuvi 205W [Garmin]

PNDを購入しました。車にはカーナビをつけていません。高機能のナビは必要ないので、持ち歩けることを条件に機種を決めました。電気店では、大きなコーナーはなく、カー用品のショップだと高機能が中心となってしまいます。使い勝手はまた作成していきます。
20090404027.jpg
20090404030.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。