SSブログ
mobilephone ブログトップ
前の20件 | -

L-07C,X02Tのリセット [mobilephone]

LGのL-07Cフリーズしてしまい、ドコモSHOPで見てもらったものの、回線契約がないため高額となるとのことでそのままにしていましたが本日リセット(G+上+POWER)しました。しかしながら成功はせず使用はできませんでした。(文鎮化しました)再度トライして稼動するか様子みます。
WP_000491.jpgWP_000492.jpg
一方X02Tの起動もしなくなりソフトバンクに持ち込みましたが白ロムの修理は高額とのことでそのまま放置していました。修理受付は終了。
(Volume上+カメラ+Power)でマスタークリアでき、こちらは購入時に戻りました。
ishot-288.jpg



iPhone4S機種変更 [mobilephone]

ソフトバンクオンラインショップでiPhone4Sの機種変更を対象にキャンペーンを実施中です。5月27日まで。

4S.JPG

現在16GBのみの在庫です。


2014年あけましておめでとうございます [mobilephone]

新年となり携帯端末の整理について考えますが本年はXPのサポート終了もあり、パソコンの買い替えもするつもりです。

携帯電話の機種変更2台、LTEは本当に必要か?を念頭に考えたいと思います。

また、国内でのWindowsphoneの新機種の発売があるのかについても様子見です。

海外からの端末購入ですが1ドル100円越えですので、それなりの値上がり感もあります。

いづれにしても現在の端末の電池を追加で購入するかを考える必要があります。

 

 


+J for S60販売終了のお知らせ (2013/12/20) [mobilephone]

+J for S60といえば、Nokia端末の日本語入力でお世話になりましたが、販売終了になるとのこと。

Nokiaのsymbian signed でもアナウンスされています。

すでにインストール済の端末には影響がないとのことですが、 S60の新規端末の発売もないのでやむを得ないことかもしれません。なお、管理工学研究所のサポートも2014年内です。

 


2013年購入した端末 [mobilephone]

2013年に購入した端末はX02T(SoftBank)Yahooオークション6500円のみ。

Nokiaの端末はWin8でかつSIMカードサイズもmicroSIM,nanoSIMを使用しているため敷居が高くなり購入していません。 

iPadがあるので、電話とメールができれば十分。現在Mysoftbankで登録されている端末はN82で使用期間5年目。

LTEにするほど携帯での通信もしないので、次回の機種変更は3Gの携帯になる予定です。 


2011年携帯購入まとめ [mobilephone]

ここのところまったく更新をしていませんでした。2011年も複数の携帯端末を購入しました。失敗もいろいろありましたが勉強と思っています。

1月NokiaC6 eBayで落札(SIM認識せず。)

2月Ideos(アンドロイド1号)(技適マーク付き)(eXpancysで購入)

4月Xperia Neo(色違いが届く)(eXpancysで購入)

10月HTC HD7(windowsphone)(eXpancysで購入)

12月Nokia E71(白)(eBayで落札)(SIM認識せず)

今回eBayで落札した端末は通信方式が違うためか、通信事業者選択ができませんでした。

HD7はOSのupdateで日本語表示、入力が可能になり使いやすいと思っています。

2012年はよく考えて購入したいと思います。

 


HTC 7 pro→HTC HD7 [mobilephone]

eXpancysのオーダーステータスが変更にならないと思っていたら、KeyboardがQWERTSとのことでキャンセル。HTC HD7を新たにオーダー。Windows Phone 7OSはMangoへUPDATEできるとのことです。

WP7 pro.JPGWM7.JPG


b-mobile Fairのリチャージ [mobilephone]

諸事情により使用頻度がそれほどでもなく期限が終了します。YouTubeの閲覧などをしても使い切れないようです。テザリング機能を使用しパソコンから接続すればあっと言う間かもしれません。

今回は70MBをeXperia Neoのアップデートに使用しました。

My b-mobileの登録があれば簡単にリチャージできます。ということで120日間延長します。

b-mobile-Fair.recharge.JPG

 


フェデックスの送り状とコマーシャルインボイス [mobilephone]

アカウントNoなしの個人ではフェデックスの送り状は基本的に手書き(署名以外)英語で。これはなんとか起票できます。

20110512233[1].jpg

しかしインボイスは、自分でダウンロードして必要事項を起票しますが、これはよくわからない項目もあるので、サービスセンターで確認してから最終起票して完成させます。

20110512232[1].jpg


フェデックス ワールドサービスセンターにいってきました [mobilephone]

eXpancysの返送にフェデックスワールドサービスセンターにいってきました。親切な応対でスムーズに手続きができました。

20110510226[1].jpg

荷物は韓国経由で香港に到着したようです。

FeDextracking2.JPG

 


2011年2台目Huawei Ideos [mobilephone]

今年2台目はandroidにしました。購入先はeXpancys,本体には技適マーク付きで国内SIMでも使用できます。入手は2月末です。

20110505133.jpg

OSは2.2.1です。カバーが3個ついています。青・黄・ピンク。説明書も日本語版が付属しています。

20110505134.jpg

当初はb-mobile U300で使用、現在はFairで使用しています。

入門機として使用していますが、androidの端末では、アプリケーションを終了を個別にしないと稼働したままです。android marketでアプリを終了させるアプリが出ています。 

20110505137.jpg

さすがに使用方法がよくわからないのでPoket Wifisスマートガイドを購入しました。
20110505138.jpg
Ideosをアクセスポイントとして使用する、テザリング機能は便利です。
また、端末単体でアプリをインストールするのが基本のようでパソコンとの同期はなくても使用可能です。もっとも便利なのはgmailをPushメールとして使用できる点です。
まだできていないのが、画面のキャプチャー機能です。これができるようになると便利です。

 

b-mobile Fairの残データ量の確認 [mobilephone]

b-mobile Fairの残データ量の確認は、アンドロイドの端末にbChargeのアプリをインストールするだけで確認できます。

android b-mobile-Fair.JPG

パソコンで確認するには、My b-mobileにアクセスすると表示されます。

My b-mobile.JPG

残データは947MBとなりました。

 

 


b-mobile Fair(ビーモバイル・フェア)をオーダー [mobilephone]

U300も期限切れとなるため、b-mobile Fair(ビーモバイル・フェア)をオーダーしました。

これはideos用に使用します。

mb-mobile-Fair.JPG

 

b-mobile-Fair.JPG


+Jの文字化け [mobilephone]

N8-00と+Jの組み合わせ( +J for S60 新バージョン(v1.31.00)

最新ファーム(北米版)+OviStore(2.06.0042)で使用するとOviStoreが文字化け、その他の一部アプリでも文字化けとなって使用に耐えません。回避方法が連絡ありましたが、OviStoreを使用後に必ず再起動が必要。次回のバージョンアップで改善されればと思います。

Scr000042[1].jpg

 


b-mobile Fair [mobilephone]

b-mobile Fairが4月15日から順次出荷です。U-300を昨年から使用していますが、現在の使用デ-タ量なら年間9800円+(8350円×2)=26500円、1ケ月あたり2208.3円です。5月にU-300の期限が切れるので、試してみたいと思います。

Fair.JPG

charge.JPG


eXpancys JP [mobilephone]

eXpancysのページの日本語対応が改善されています。こうなるとはじめての方でも安心して利用できるのではないでしょうか。携帯のOSは今年はAndroidが優勢のようです。Huawei Ideosも低価格で掲載されています。15999円です。

ideos.JPG

 

 


eXpancysからの請求 [mobilephone]

昨年11月上旬に到着した。N8の手数料、税金の請求が年末に連絡がありようやく処理が完了しました。今までは、Fedxから請求があったのですが、今回は商品はアメリカイリノイ州からの発送でeXpancys  USが立て替え払いをしたとのこと。請求が来ないときはこちらから問い合わせをしたほうがよさそうです。

請求額はHKD189.95です。

 


N8のupdate [mobilephone]

N8は端末にSWupdateの機能がついているので、wifiが使用できる環境なら便利です。購入後3度目のアップデートです。

scr000032.jpg

 

 


2010年購入した端末 [mobilephone]

今年はSoftBank 2台、Nokia 6台合計8台でした。特にebayでの落札が5台とちょっと買いすぎました。旧端末はそのままなので、それなりの台数になりました。問題は使用していなくても電池は劣化していくこと。一部電池が共通ですが、最近の端末はNokiaでも違います。電池パックは必需品なので、予備を販売しているうちに購入しておく必要もあります。今年最後に購入したN8は電池が埋め込み型で交換は自身ではできない使用です。海外から購入した端末の場合、電池交換等は自身で依頼する必要もあります。

20101222206.jpg

上段:740SC、Nokia N86 8M、N8

下段:X01SC、E90,N97,6650fold(at&t),6555(at&t)

こう増えるとTPOによる使い分けができていない気もします。

来年メイン回線の機種変更(SoftBank)でどの機種にするか、よく考えて決めたいと思います。

早く+JがN8へ対応をして欲しいところです。


MOMAXからの出荷 [mobilephone]

N86用のスクリーンプロテクターは、なかなか見つからないため。MOMAXへオーダー。出荷は17日と早いのですが、20日に香港を出ているようです。ということで到着は24日以降でしょうか?

momax.JPG


前の20件 | - mobilephone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。