SSブログ

SIM memory full ? [mobilephone]

N8のSIMは通常香港3を使用。Smartoneに変えたところ、SMSのメッセージが点滅したままです。確認するとSIM memory fullのメッセージがでます。fullを減らす方法があるのか、調べてみます。

scr000013.jpg

 


SamsungのNPSとは? [mobilephone]

Samsungの携帯端末とPCを接続するソフトがNPS(New PC STUDIO)です。outlookとの同期が可能。USBケーブル、bluetoothで接続できます。今回普通携帯として購入した740SCとの同期もらくらくです。NPSで携帯端末のupdateもできるようです。

sumsung.pc.studio.JPG

NPC.JPG

 

 

 


USP tracking [mobilephone]

ebayで落札した商品の発送状況をtrackingで検索が可能になりました。届けにいきましたが、持ち帰りましたと毎回なっています。センターの稼動時間の問題なのでしょうか?
10月11日は月曜日、土日休んで、月曜日も休めば、火曜日は3日分の商品が届きます。
火曜から処理すれば当然時間がかかります。
ishot-278.jpg
週末を挟むと到着日数が長くなります。業務代行をしてもらっている[ふらふら]ので
いたしかたなし。[もうやだ~(悲しい顔)]


Tracking [mobilephone]

Sekaimonでtrackingのデータのサービスが利用できるようになりました。それによると、今回の出品者の方は10月1日荷物を預け、翌日2日に配達したものの、不在なのか、持ち帰りのステータスになり、4日に再配達で完了となっています。これなら日本の宅配便並みの速さです。LAのセンターには配達済です。前回はこの先の出荷後に紛失となりました。

upstracking.JPGtracking.JPG

ところがこのところの円高のせいか↓ 検品が遅れているそうです。

delay for reason.JPG

LAから日本までは2~3日で到着します。出荷されれば早いのですが。


+jをE90にインストール [mobilephone]

E90はそのままでは日本語表示、入力ができないので+J For S60を使用します。このライセンスは複数の端末で使用可能です。インストール後に再起動をしなかったたため、文字化けの状態に。

再起動で+Jが正しく表示されました。あとは、入力文字の切り替えを覚えれば入力が速くなります。

Screenshot0006[1].jpg

Screenshot0001[2].jpg

 


eBayの日本向け公認サービスsekaimon [mobilephone]

eBayの日本向け公認サービスsekaimonで、すでに発売が中止しているNokia E90を見つけていましたが全く落札できません。上限を$500以上にすれば、即札も可能なものもありますが。E90を見つけるつもりが、N97になってしまいました。今回3機種(汗)を落札しましたが、到着は落札の順番ではありません。2番目のN97が出荷となりました。到着したらまた掲載します。

ishot-274.jpg








7月のSoftBankの請求 [mobilephone]

7月はiPadは料金固定で6299円、5074491Pktでした。Wifiで接続をかなりしているため、Pktはそれほど増えていません。

ipadbill1007.JPG

メイン回線でX01SCの接続がPCサイトダイレクトであっという間に上限までなったため約5000円ほど増えました。Xシリーズでは上限まで使用することで計算しておかないとちょっとびっくりします。それほど使用したつもりではないのですが。

 

 

 


iPhone4用microSIMカードを今月下旬までに発売 [mobilephone]

日本通信からiPhone4用microSIMカードを今月下旬までに発売するとのこと。
通信速度や料金については詳細は決まり次第発表。

ishot-251.jpg
ishot-252.jpg

当然SIMロックなしのiPhone4が必要です。
それにしても矢継ぎ早に商品を発表している日本通信、巨人ができないことに挑戦しています。



X01SC≒SUMSUNG B7320 OMNIA PROに追加ソフト [mobilephone]

WindowsMobileのいいソフトがなかなかみつかりません。
Palmのころから使用している、handangoで探しましたが、タッチスクリーンタイプの機種へ対応しているものが多いようです。タッチスクリーンでないX01SC対応のソフトは少なめです。
【HandyWeather】インストール時にパソコンでアクティベーションコードを入力
sshot013.pngsshot014.png

【WorldTime】端末側の設定からアクティベーションコードを入力
sshot015.pngsshot016.png
メニューにはアクティベーションコードを入力するメニューはなし。
設定画面の中にあります。見つけるのが大変。
sshot017.png

MarketplaceからのダウンロードとMicrosoftからの返答 [mobilephone]

Marketplaceからのダウンロードは、PCでログイン⇒ソフトを選択⇒デバイスに送信、端末でMarketplaceへログイン⇒ダウンロードページ⇒インストールの準備完了となっているソフトをそのままダウンロードする。特に説明書は不要です。
sshot009.pngsshot010.pngsshot011.png
前回は無料期間にダウンロードし表示$300⇒これは中止、再度無料期間にダウンロードしましたが、結局課金されたままです。問題は2つで、課金された原因と、ダウンロードできない理由です。
re-moTweerts.JPG
jot.JPG
結局、Microsoftからは理由は明確にならないまま、課金を特別処理で中止、ダウンロードできない理由は不明なままです。なお、課金対象したもののキャンセルは月1つとなっています。


Twitterまとめ投稿 2010/07/29 [mobilephone]


Twitterまとめ投稿 2010/07/28 [mobilephone]


Twitterまとめ投稿 2010/07/27 [mobilephone]

  • nokia_kandanokia_kandaWindowsmobileと相性が悪いのか?Marketplaceで購入したソフトが起動しない。(>_<)
  • nokia_kandanokia_kandaセミが鳴いています。
  • nokia_kandanokia_kandaおはようございます。
  • nokia_kandanokia_kanda暑すぎてセミも鳴いていないような気がします。

Twitterまとめ投稿 2010/07/26 [mobilephone]

  • nokia_kandanokia_kanda@shirousa_com これは何かの勧誘(e-learning)かな?こんなのあり?
  • nokia_kandanokia_kandaおつかれさまでした。 (@hkyamane live at http://ustre.am/4LDu )
  • nokia_kandanokia_kanda@shirousa_com えー、それは誰ですか?
  • nokia_kandanokia_kanda@shirousa_com ソフトバンクの特有のサービス、Yahoo携帯が必須の場合は、古いノキアを使用します。
  • nokia_kandanokia_kanda@shirousa_com amadanaの他にも入れ替えしているの?
  • nokia_kandanokia_kanda@takeomagic 日本に着くまでに1日、あとは、成田→最寄りの郵便局が2日から3日。最短で5日位でしょうか?
  • nokia_kandanokia_kanda@shirousa_com 入替えして使う人は少ないですよね、もともとSIMロックありですし。
  • nokia_kandanokia_kandaE61、E71ともに新しい電池に交換。長持ちするか様子見です。
  • nokia_kandanokia_kanda@shirousa_com これからならiPhone4になるかもしれませんが、micro-SIMなので、他の携帯とのSIMの入れ替えが簡単にはできないのがちょっと難点。
  • nokia_kandanokia_kanda@shirousa_com ホワイト家族ですね。
  • nokia_kandanokia_kanda@takeomagic もう売りですか?
  • nokia_kandanokia_kandaこれほど暑いとすでに夏バテか?

$300の請求 [mobilephone]

WindowsMarketplaceで期間限定で無料となっている、moTweetsですが、インストール後に購入履歴を参照すると無料どころか、$300となっています。このまま問い合わせをしないと円高とは言えtwitterのアプリが3万円となってしまうのではないかと、サポートセンターに問い合わせをしました。対応は迅速ですが、原因の方は今一つ納得がいきません。現在は履歴がREFUND=返金となっていますが、価格表示は$300となっています。これだけをみるとビックリすると思います。通貨単位が$となっているのは既知の誤りとのことですが、すぐに修正して欲しいものです。表示は$ですが、請求は円になります。今回はこの請求を返金で対応をしてもらいました。プローションをしているソフトをインストールする場合は気をつけましょう。
moTweerts.JPGmarketplace-free.JPG



X01SC≒SUMSUNG B7320 OMNIA PRO [mobilephone]

X01SCにアプリの追加をしようと定番のサイトに機種指定で検索しますが、これといったものがみつかりません。WindowsのMarketplaceでもタッチ機能のある機種に対応したソフトが多いようです。handangoではお試しができるのが便利です。BBsoftdirectでは、お試しはありません。
handango.JPGbbsoftdirect.JPG

iPhone4のアンテナ問題 [mobilephone]

返品対応、バンパーの無償提供などの対応をするものの、他社との比較を出すのはAppleらしからぬ対応のような気がします。

MOTWEETS(twitter用アプリ) [mobilephone]

X01SCには期間無料のmoTweetをインストールしました。現在これもwifiで接続するとエラーになっています。
音がするので、システム音量は低めに設定しておいた方がいいかもしれません。
twitter.JPG
free0726.JPG

WindowsPhone Apps [mobilephone]

X01SCは、インターネットエクスプローラーを終了しても、アクセスポイント(Commercial Server)との接続は切断されません。それを解消するのがEasyDialです。
レビューでは、X01SCで動作OKのようですが、接続は問題ありませんが、切断ができません。何か設定が必要なのかを調べてみます。
EasyDaial.png
インストールの手順は、パソコン版のMarketplaceでソフトを購入、X01SCでMarketplaceを立ち上げると、ダウンロード済ファイルありの表示がでます。そのままインストールをします。この際の接続がwifiの場合はインストールが完了しないものがあります。
windowsapps1.JPG

Skyfire日本で使用不可に [mobilephone]

Nokiaの端末はE71がツイッター専用機のようになっていて、他のアプリをほとんど使用していません。今日Skyifireを起動させると日本で使用不可のメッセージが出てアプリを閉じられてしまいます。理由は不明。
FAQでは原因がみつかりません。N82、E71ともに同じ現象です。
Screenshot0161.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。