SSブログ

b-mobile u300 [mobile]

発売当初から利用してきたu300ですが間もなく有効期限になります。

u300.JPG

プリペイドなのでデータ量を気にすることなく、使えますが、新たなサービスがでてきています。

格安SIMです。

XSIM1.JPG

実際にb-mobile Fair での30日間の使用料 185MB

b-mobileFair.JPG

このようなデータ使用料ならXSIM月払いでも問題ないです。

u300をXSIMに変えたいとと思います。


ebay で入札・落札 [mobile]

テストようにと入札していたN8が終了間際にじりじりと値をあげ結局200ドル越えに。

ebay_N8.JPG 

一方N95は意外に動きなし。

ebay_N95.JPG 


b-mobile wifi発売 [mobile]

今度はwifiルーターの発売です。すでにU300を購入済みですが、wifiルーターを使用するとさらに便利になるかもしれません。テスト用に購入しましょうか?
ishot-243.jpg

b-mobile U300をオーダー [mobile]

通話はできませんが、通信のみで、使い放題のSIMをオーダーしました。テスト用なので、30日分です。使い勝手がよければ、1年分にしたいと思います。
ishot-237.jpg

outlook2010beta [mobile]

windows携帯とスケジュール、住所録などを同期させるために、実はoutlook2010betaをインストールしました。
outlook2010.JPG
試用期間が過ぎたら使えなくなります。
住所録なのに、画面上で住所の入力ができないのですが、試用版だからでしょうか?
他の端末からコピー、X01SCのアドレスに入力したものは繁栄します。

InternetFMラジオを聴く [mobile]

全国ではありませんが、ラジコ(radiko)のサービスが始まりました。
利用者が多いのでしょうか?このような画面が出てしまうことがあります。
radio.JPG
時間を変えてアクセスしたところ問題なく接続できました。FMで放送中の番組と同じもの聴けるので便利です。
このサービスも常時接続の普及の恩恵ではないでしょうか?

買い物隊 [mobile]

買い物隊で購入しました。
20100203015.jpg

E71用専用ケース(白)、SIMカードケース、ピック(SIMカードを交換する時の電池を取り出す時に使用します。)

ザウルスも中止 [mobile]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20081213-570-OYT1T00466


ザウルスフォンとか、クリエフォンはでなかった。発売していたら売れたのでは。

ABACUS 電波時計その後 [mobile]

ABACUS電波時計ですが、電波の受信の設定がうまくいかず時間が合わない状況でした。
場所をかえて、受信設定するとうまくいきました。

Image059.jpg




iphone>iPod touch [mobile]

iPod touchはiphoneが出るまでは、使いたい商品ですね。

PDAの機能と無線LANがついていればほとんどのことはできてしまう

のでは。32GBで59800円。MさんのiPod touchを写真撮しました。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。